【送料込み100円】本物のエコ!象の「うんち」から作ったメッセージカード

雑貨
記事内に広告が含まれています。

 楽天の豊富な商品の中から「逸品」を厳選してご紹介!

 今回ご紹介する逸品は「ぞうのうんちを使用したぞうさんペーパーのメッセージカード」です。

 今や当たり前になった「エコロジー」や「リサイクル」ですが、TVなどではまったく違う、間違いだらけの「偽エコロジー」や「偽リサイクル」が紹介され、それを実践しているというのがほとんどです。

 中には素晴らしい内容もありますが、ほとんどが、「無理矢理 捨てて、無理矢理 再生して、無理矢理 使う」というのがほとんどで、不自然で間違いだらけの嘘を堂々と紹介しているというのが現状。

 一方、こちらの「ぞうさんペーパー」は正真正銘の「本物」と言えます。

 一見、普通の厚手の紙としか思えませんが、その原料はなんと「象のうんち」!

 捨てるか肥料にする以外にない排泄物を再利用し、紙として再生したという品物です。

 象は草食動物であり、毎日、大量の草を食べるので、その排泄物は繊維質がたっぷりの状態。

 その排泄物を乾燥させ、熱湯で長時間ゆでて消毒消臭し、繊維(パルプ)を抽出して古紙と混ぜ、手作業で紙漉きして作られたのが「ぞうさんペーパー」です。

 ちょっと汚そう、臭いかも…というイメージがありますが、しっかり消毒消臭されているので大丈夫。和紙のような厚手でコシのある良質の紙に仕上がっています。

 サイズは名刺サイズの12枚組、カラーは5色から選べます。

 「ぞうさんペーパー」はこちらのメッセージカードの他にも、「ポストカード」「ノート」「ペーパーパッド」「スクラップブック」「フォトアルバム」があります。

 財布に忍ばせておいて「これ何だと思う?」と話のネタにもなり、お子様の教育、教育現場にも良い品物としてもオススメ。

 また、売り上げの一部は、象の保護活動や子供達の環境教育に使用されるそうです。

 本物の「エコロジー」や「リサイクル」を知ることができる、または教えることができる逸品です。