【グルメの逸品】レンジで簡単 出雲の生そば(だしつゆ付) 国産小麦粉と国産そば粉を使用

食品
記事内に広告が含まれています。

レンジで簡単 出雲の生そば(だしつゆ付)は、どんぶりに麺を入れ、お湯を注いで電子レンジで温めるだけの簡単調理(鍋で茹でても可)!、こだわりの出雲そばを手軽に楽しめる生そばです。

麺の原材料は、国産小麦粉、国産そば粉、食塩のみ。国産素材ならではの豊かな風味や食感が期待できます。

つゆは、本醸造醤油に かつお削り節、とびうお煮干し等を加えた比較的シンプルな原料で、香料や保存料などは不使用、麺と同じく素材本来の風味が期待できます。

熱々の出雲そばとしても、つるりと冷たい出雲そばとしても楽しめる、こだわりの内容を簡単調理で作れて気軽に楽しめる生そばの逸品です!

レンジで簡単 出雲の生そば (だしつゆ付)

スポンサーリンク

商品の仕様

SHOPオリジナル商品
※そば粉・小麦粉を国産にしている点

ブランド本田商店

内容:99g(麺:80g、つゆ:19g)×21食

原材料名
めん:小麦粉(小麦(国産))、そば粉(そば(国産))、食塩
つゆ:しょうゆ(本醸造)(小麦・大豆を含む)、砂糖、食塩、ぶどう糖、酵母エキス、とびうお煮干、かつお削りぶし/アルコール

美味しいおそばの召し上がり方
~レンジで調理する場合~

1 大きめのどんぶりに麺を一人前入れます。
(どんぶりは耐熱性客を使用)
注)内の脱酸素剤を必ず取り除いてください。

2 お湯をどんぶりの8分目まで注ぎます。
(約300mlのお湯)
お湯から麺が多少出ていても問題なく調理できます。

3 レンジで温めます。
注)吹きこぼれの原因となりますのでラップはしないでください。

600Wの場合
●お湯で2分50秒
●水で6分

500Wの場合
●お湯で3分40秒
●水で8分

※どんぶりが非常に熱くなります。レンジから出す時や食べる時は、やけどにご注意してください。
※まだ麺が茹で上がっていない場合は10秒ずつ再加熱して調整してください。
※小さい容器はふきこぼれの原因になります。

4 最後につゆを入れてかき混ぜ、お召し上がりください。
注)濃縮つゆとなっています。
後からお湯を追加されますと、たっぷりのつゆでお召し上がりいただけます。

冷たいそばがいい方

3まで上記手順と同じ

4 レンジで温めた麺を水で冷やします。

5 冷やしたをお皿に移します。

6 つゆを45mlの水で薄めてお召し上がりください。

~お鍋で調理する場合~

<おいしいゆで方>
約18の沸騰したお湯の中に1袋 (中袋)のそばをふり入れてください。
※中袋に脱酸素剤が入っています。 ゆでる前に取り除いてください。

ゆで時間 約2~2分30秒
ゆで上がりは火力によって多少異なります。
お好みで調節してください。

はしで軽くほぐしてください。

お湯がふきこぼれないように 火加減を調節してください。

<つゆの使い方>
・冷たい「おそば」
45mlの水で薄めてください。
・温かい「おそば」
180mlのお湯で薄めてください。

割子そばの食べ方
ゆで上がったらすぐにざるに移し、流水でさっと洗い、水を切ってください。
椀又はざる等に移し薬味を添えて、そばつゆをかけてお召し上がりください。

釜揚げそばの食べ方
ゆで上がりのそばをそのまま、どんぶりに取り上げ、ゆで湯を入れ、薬味を添え、そばつゆを加えてお召し上がりください。

栄養成分表示:(1食(めん:80g、つゆ:19g)当り)
<めん>
エネルギー:214kcal
たんぱく質:7.8g
脂質:1.3g
炭水化物:44.1g
食塩相当量:1.3g
(推定値)
<つゆ>
エネルギー:23kcal
たんぱく質:0.8g
脂質:0.0g
炭水化物:4.7g
食塩相当量:2.8g
(推定値)

テレビショッピング通販「ショップチャンネル」より、オススメの商品をご紹介!

商品について

詳しい内容や価格等、最新情報は公式サイトにてご確認ください。

商品についての情報は、記事の掲載開始日ならびに更新日の当時の内容となります。

そして、可能な限り、最新の情報に更新することを心がけておりますが、展開が早い商品等は販売休止や販売終了となっている場合がございます。
購入方法や入荷時期、販売期間などの問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。

また、リンク切れの商品は、同等品または別商品のご紹介に切り替える場合もございます為、検索サイトからの検索結果とは異なる商品やページ内容となる場合もございますので、ご了承ください。