【レビュー】DBPOWER PT100C ネットワークカメラ ワイヤレスカメラ 720P 100万画素 H.264圧縮 WIFI対応 IR-CUT機能 動体検知 警報機能 マイク内蔵 暗視機能

スポンサーリンク



まとめ

小型で高性能、スタイリッシュでキュートなデザインも魅力的なワイヤレスカメラ(無線監視カメラ)です。

スマートフォンやタブレットで簡単な設定を行うだけで、すぐに使用を開始できる手軽さが、使いやすさの最大のポイントです。

高画質な動画を撮影可能で、さらに「PTZ制御」でレンズを左右に340度、上下に110度も動かすことが可能で、1万円を切る低価格でありながら高性能。

また、「赤外線ライト」も搭載で、夜間や照明の無い場所でも撮影ができます。

さらに、動くものを検知して録画を開始する「動体検知」機能も搭載し、「マイクとスピーカー」も内蔵されており、カメラとスマホで双方向の音声のやり取りも可能ですので、防犯としての使用はもちろん、赤ちゃんやペットの様子を見るカメラとしても。

小型で使いやすく、作りもしっかり、低価格で高性能なワイヤレスカメラの逸品です。

気になった点は、

(1) アプリがエラーを出しやすい
(2) SDカードに記録される動画が独自形式
(3) 詳細な説明書が無い

以上です。

アプリのエラーは、Android4.xの古いOSで発生しやすく、Android5.xでは比較的、安心して使えます。

録画できる動画は、SDカードには独自形式、スマホでマニュアル録画するとMP4形式ですが、MP4もパソコンに移すと正しく使用できない場合もありました(スマホでは問題無し)。

アプリやファイル形式、アプリ内の日本語の修正などは、アップデートに期待したいと思います。

気になる点や、わからないことがあれば、販売店様がきちんと対応していただけますので、問い合わせすると良いでしょう。

低価格なのに高画質・高機能、簡単に、気軽に使用できるワイヤレスカメラです。

気軽に使えるカメラが欲しい方にオススメできる素晴らしい逸品です。

「PT100C」のレビューは以上です。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。