【レビュー】DBPOWER C300E HD MEGAPIXEL IP Camera 監視カメラ ワイヤレスカメラ IP66防水 720P 100万画素 COMSセンサー IR-CUT 暗視機能 P2P 8GのTFカード内蔵 動体検知

スポンサーリンク



まとめ

低価格で高画質、そして高機能なIP・ネットワーク無線カメラです。

機械が苦手な方は、接続の設定でつまずいてしまうと思いますが、ここまでの解説と動画を参考に設定を行っていただければ、必ず、ご自身でも設定できます。

接続に成功すれば、あとは必要な機能のみを選択して使用すれば、そう難しいことはありません

ただ、改善していただきたい点は、いくつかあります。

【不要な項目や機能の排除】

使わない、または使えない項目や機能を排除した、汎用ではない各製品専用のソフトウェア開発を。

【マニュアルの情報が少ない】

こちらも、汎用ではない各製品専用の詳細なマニュアルの提供を。

【SDカードの交換方法、あるいは容量の増量]
SDカードの交換は、製品をいくらか分解する必要があるため、簡単には交換ができない。

交換しやすい構造に改良いただくか、カード自体の容量の増加を。

【電源ポート部分のシールド】
本体は防水でも、電源ポート部分はむき出しなので、そのままでは野外の使用が難しい。

この部分の改良または防水できるパーツの開発・付属を。

このように、改良いただきたい点はありますが、これだけ低価格で高機能な製品は本当に素晴らしいと感じます

実は、こちらの製品のレビュー動画を10分以内に収めようと思っていましたが、とてもそんな時間では収まりませんでした。

それだけ高機能で魅力的であるということです。

ネットワークカメラの購入を検討されている初心者の方からプロの方まで、幅広いユーザーにオススメできる逸品です。

付録:パソコンで接続・スマートフォンで接続 (動画)

※こちらの動画は、Part.1からPart.5までの動画の中から、接続方法に限定した内容に編集したものです。

以上で、「DBPOWER C300E HD MEGAPIXEL IP Camera」のレビューは完結です。

素晴らしい製品であるがゆえに、文章も動画も長編になりましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました。

※こちらのレビューは、2015年12月29日当時に購入した製品のものです。同じC300Eでも、当時と現行品では仕様等が異なる場合があります。